壁インテリアのポイントと実例集♪

壁インテリアのポイントと実例集♪

壁インテリアは難しい...センスが問われる...私もこのように考えてあまり取り組んでいませんでした。ただ、ポイントを押さえれば誰でもおしゃれな壁インテリアを実現できると思います。私なりのポイントと実例集を紹介しちゃいます。


最後になりがちな壁インテリア

家具や雑貨を買い揃えて部屋のインテリアを整えたけど壁が真っ白...なんて経験はないでしょうか? 私は自分の部屋のインテリアを考える際に壁を無視していました。本来は部屋のテーマに合わせて壁の装飾等を事前に考えるのが理想だと思いますが、つい忘れてしまいがちです。

ただ大丈夫です!壁インテリアは後からでも工夫次第でいかようにも変えられます。是非挑戦してみてください。

まっさらな壁に最適!壁棚やラックを使ったインテリア

壁棚やラックは、ソファーや座椅子などでくつろぐスペースの目の前の壁がまっさらな人には最適です。まっさらな壁も悪くないですが、お部屋に合わせてコーディネートするとおしゃれに生まれ変わります。

小さな壁棚をさりげなく使っていておしゃれです!全体的に黒いアイテムが多い壁に観葉植物がいいアクセントになっています。棚は高さをずらすとおしゃれに見えると思います。

ボックスタイプの棚もいいですね。収納スペースが増えますし、棚によって趣を変えることができます。

ラックがファッションアイテムや雑貨を飾るのはおすすめです。飾るものを変えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わります。鍵を飾ったりしても意外におしゃれですよ♪

意外と簡単!壁紙を貼る

思い切って新しい壁紙を貼ってしまうのはいかがでしょうか? 業者さんに依頼すると高いですが、最近は糊づけして貼るタイプの壁紙がたくさん出ています。数千種類あるので、被る心配もありません。

人気のレンガ柄の壁紙ですが、こんな風に一部分に貼ると全然雰囲気が違いますね!貼り方が絶妙にうまいです。

明るめの壁紙でもシンプルな額の絵画を飾ると落ち着いた印象にも感じます!

小物をたくさん飾り明るい雰囲気を演出

壁はアートや絵画、オブジェなどを飾っている人が多いと思います。個人的には小物をたくさん飾るかインパクトのある大きめなアイテムを少し飾るかがいいと思います。

木壁にプレートと緑は絶対に外れない組み合わせだと思います!ナチュラルなインテリアを目指すならおすすめです。

流木インテリアいいですね!流木からたくさんの小物が飾られています。流木は同じものが一個もないので、自分だけの壁インテリアができます。

大きめのアイテムでシンプルでまとまった壁インテリアに

大きめのアイテムを壁に飾るとシンプルでまとまった印象になります。時計、アート・絵画、テレビなど飾れるものはたくさん!

壁掛け時計ではなく、壁が時計ですね!コルクを再利用しているようでいい感じです。巨大な壁時計は海外のサイトなどで結構取り扱っていて、最近取り入れている方も多いです。

自転車いいですね!アート的な印象になってすごくおしゃれです。縦にしても楽しめると思います。

壁インテリアの最終系!? 壁アート!

斬新ですが、壁自体に絵を描くのはありだと思います。賃貸では難しいと思いますが、絵に自信がある方は挑戦してみてもいいかも!?

独特の世界感を演出できますね!挑戦したい気持ちもありますが自信がない...

めちゃくちゃかわいい♡
ゆる感が最高です。

壁インテリアを始めよう!

いかがでしたか?
壁アートになるとかなりハードルが上がりますが、それ以外は簡単にできることばかりです。今のお部屋に合わせて最適な壁に作り替えてみてください。きっと家で過ごす時間がさらに楽しくなりますよ♪

関連する投稿


ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方!きれいな花と甘い芳香、毒には注意

ダチュラの育て方を紹介します。ダチュラはインドや熱帯アメリカ原産の植物です。主にチョウセンアサガオと呼ばれるダチュラ・メテルという品種が栽培されています。チョウセンと付きますが、朝鮮原産ではなく広く海外という意味があります。きれいな花と甘い芳香がありますが、毒には注意が必要です。


ダールベルグデージーの育て方!黄色い小花が可愛い

ダールベルグデージーの育て方!黄色い小花が可愛い

ダールベルグデージーの育て方を紹介します。ダールベルグデージーは中米原産の一年草です。本来は多年草ですが、日本では一年草として扱うことが多いです。キク科らしい黄色い小花がたくさん咲き、環境が良ければ春から秋まで開花を楽しめます。草丈は30cm程度です。


セントポーリアの育て方!バラエティに富んだ室内に適した植物

セントポーリアの育て方!バラエティに富んだ室内に適した植物

セントポーリアの育て方を紹介します。セントポーリアはアフリカ原産の多年草です。20種類ほど存在しています。茎が伸びないロゼット型と茎が這うように伸びるトレイル型に大別されますが、園芸的に栽培されるのはロゼット型が多いです。豊富な花色や形があり、バラエティに富んでいます。あまり太陽に当てる必要がなく室内向きです。


シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方!繊細な花姿

シラサギカヤツリの育て方を紹介します。シラサギカヤツリはアメリカ原産の多年草です。湿地に育つ水生植物になります。細長い花茎を伸ばし花穂を立ち上げます。白い部分は花ではなく苞で、実際の花は小さくて目立ちません。全体的に繊細な印象の植物です。開花期は5月~10月までと長く、50cm程度に成長します。


お部屋にグリーンを。キャンドゥのミニ観葉植物が可愛い♡

お部屋にグリーンを。キャンドゥのミニ観葉植物が可愛い♡

春になり暖かい気候の日が続いていますね。春っぽく爽やかな印象をインテリアでも表現したくなります。そこでおすすめなのがお部屋にも飾れる小さな観葉植物。キャンドゥから魅力的な商品がたくさん登場しています。


最新の投稿


関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

関東のSUPプラン3選|アクセス良好で、手軽に楽しむ水上散歩♪

SUPは立ちながらボートを漕ぐ水上アクティビティの一つです。比較的手軽に楽しめるアクティビティとなっており、数時間のレッスンで十分に楽しめるスキルが身につきます。関東にもSUPを楽しめるスポット・プランは充実しております。


広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工の椅子5選|シンプルかつ実用的なプロダクトが魅力的!

広松木工は日本の五大家具産地に数えられている福岡県大川市に拠点を置く家具メーカーです。約70年に渡って、シンプルかつ実用性の高い家具を製造し続けています。豪華絢爛な装飾はありませんが、スッキリとしたフォルムで機能性は高い椅子が好評です。


沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のパラセーリングプラン3選|美しい海を空から眺める!

沖縄のアクティビティの一つにパラセーリングがあります。パラセーリングを体験すると、美しい沖縄の海を空から眺めることが可能となり、絶景な景色を堪能できます。海の空中散歩を堪能できますし、ちょっと空いた時間に参加できますので、要チェックです。


フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンの椅子5選|北欧でも人気の家具メーカー!

フリッツ・ハンセンは北欧の家具メーカーの中でも人気のブランドの一つです。また、同社の発表している椅子は「セブンチェア」「アリンコチェア」「エッグチェア」などデザイン性が高く、さらに世界的にも評価されている製品が充実しています。


関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東のバンジージャンプスポット3選|国内随一の高さも体験できる!

関東には40m台から国内でもっとも高い100mまでのバンジージャンプスポットがあります。はじめてバンジージャンプを体験する方も、何度も経験されたことがある方も十分に楽しめるエリアとなっています。特に国内一の高さを誇る竜神バンジーは踏み出すことさえできれば最高に気分が良いと好評です。